進路

について盛大に迷う。悩む。
音楽に携わりたいっていうのは確実に決まってるし、そっちの方向で考えてるんだけど専門学校に進むべきか大学進学のほうが良いのかすげー迷う。正直「大学生」っていう肩書きは大事だと思うんだけど、どちらかというと専門学校の方がやりたい事は出来るんだよね。こういうことは考えるべきではないのかもしれないが、社会人になる時の選択肢の幅とかも考えると大学の方がいいのかなあ、とも思うし*1。果たして俺はどっちに行くべきなんだろうなと悩んでいたが、その前に進級がヤバかったのでそっちについて焦っておく事にする。

*1:これは俺が考えてる事なので多分に間違いを含んでると思う。専門学校の方を貶める目的ではないのでご理解ください。もしそこら辺の経験ある方が読んで下さっているのなら是非コメント欄に何かしら書き込んで頂きたい。本当に狭い知識なんでどうしたらいいのかよくわからんです。