2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みくしーにかまけて日記更新してませんでしたごめん明日は卒業ライブ。僕の高校生活がまあ、明日ついに終わる。緊張とかはないけど、一抹の寂しさは残るなあ。高校生活の大半、バンドをやって過ごしてきた。そういうものが無駄にならないように、明日は歌お…

初出勤以来はじめて休みを頂いたので、中学時代からの友人と楽器屋にでかけてきた。そのあとその友人の家に行く予定だったのだが、都合で少々待ってほしいとのことだったので、中学校を尋ねてみることにした。 久しぶりの母校はずいぶんと小さくなってしまっ…

日記を書く意思は、ある。ただ書けないだけ別に恋人でも友達でも先輩でも上司でも、人間と付き合って生きたいとは思ってる。だけどそれが怖いだけだ

今日塾講師の初出勤ということで、緊張した。まあ授業とかいきなりやらないからいいけどさ。 それと、森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』を購入。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/…

受験体験記〜1.大学選び〜

受験が終わったらこういう感じの体験記、みたいなのを書こうと思っていた。人の体験記を読むのは大好きだし受験の分析みたいなのを読んだりするのも大好きなのだけど、いざ自分で書いてみようと思うとなかなか困るモンですね。不定期更新。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/brazil/?1237086004 宗教とは本来なら人を救うために生まれたものだと思うのだが、イスラム教の名誉の殺人とかこういうニュースを見ているとなんだかなあ、という気持ちになる。 僕は宗教なんてあまりいいものではな…

柴咲コウかわいい!こうして気付く俺の好み、目がでかい。こんばんわみなさま塾講師のバイトが決まったので、自分なりに人に教える、ということについて考えてみようと思う。

髪の毛を染めた。しかし科学は俺の癖毛の前に屈し、ほとんど染まることなく終了。どうすればいいんだろう 笑

初恋の人から手紙が来ました。

真面目な文章を書こうとすると、どうしても途中で破綻させたくなる衝動に駆られる。 これは僕の普段の会話などでもそうなのだけれど、理論を途中で破綻させて終わらせることほど簡単な方法は僕の中で存在しないからだ。僕の悪い癖なのだけれど、自分で考えて…

気がついたらこのクソブログも1万ヒットとなっていました。こんなしょうもない垂れ流しが一万回も人様の目に触れていると思うとどうしようとなりますが、今後ともよろしくお願いします。

いつかは笑顔で会えるよ

卒業しました。 卒業ライブとかなんだかんだまだ友達と会う機会はあるのでそこまで感傷に浸ることもないかなあ、と思っていたのですけど、友人が卒業生代表で答辞を読んでいるのを見て少しこみ上げるものがありました。陳腐な言い回しですが、卒業したくねえ…

卒業アルバムを貰った。自分の笑った顔が生まれて始めていい笑顔だと思えた。

明日が卒業式予行、明後日が卒業式。 なんだか変な気分だなあ。何かやり残してきたことがまだあるような気がする。高校3年間傍若無人に振舞ってきておいてまだ何かあるのか!と自分に少し驚いてもいるけれど、まあ、無駄にしてしまった出会いとか、そういう…