初恋の人から手紙が来ました。


初恋の人から村上さんへお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

村上、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていた村上をなつかしく思います。

穏やかな村上に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも村上のほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころ村上はよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は村上のほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

あ、私って村上にとって初恋の相手ですよね?そういえば村上はなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、村上は「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところも村上らしかったですね。

全体的に言えば、私は村上と付き合えてよかったと思っています。あれでも村上なりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は村上が大好きでした。これからも村上らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


恋愛診断?みたいなのもあったので貼っとく


【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
村上さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、村上さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて村上さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、村上さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、村上さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。


…こんなブログ書いてる時点で卑屈の塊なんだけどな!笑 けどまるっきりはずれってわけでもなくて、ちょっと考えた。まあこういうのって大概誰にでも当てはまるようにできてるとおもうんですけどね。
うーん、彼女さんと付き合ってる限りでは疲れてるつもりはないんだけどな。ていうかお互い疲れてるときとかに支えられたらいいな、とは思ってるんだけど。自分はまだまだそういう器の大きな人間にはなれてないよなあ。もっとがんばらなきゃ。