いつかは笑顔で会えるよ

卒業しました。
卒業ライブとかなんだかんだまだ友達と会う機会はあるのでそこまで感傷に浸ることもないかなあ、と思っていたのですけど、友人が卒業生代表で答辞を読んでいるのを見て少しこみ上げるものがありました。陳腐な言い回しですが、卒業したくねえなあ、と思いました。高校生活でおそらく一番過ごした時間が長いだろう佐野という友人にありがとうを言っていない。ありがとう。
思い出が書ききれない、とよく言うので、実際僕も書ききれないほどあるのだけれど、今思いついた限りを書いていくと、こうなる。
バンドを始めたこと。初めてのライブ。吹奏楽部。ソロ。定演。文化祭の忙しさ。漫才(滑った)。ライブ。生徒会。退部。脱退。クラス替え。加入。2度目の文化祭。後夜祭。体育祭。ライブ。卒業ライブ。クラス替え。副団長。文実。チーフ。花火。文化祭。クリスマス。如月。先輩。後輩。友人。彼女。すべてへ、ありがとう。

楽しかった。