埼玉県高校生世界円卓会議なるものに参加してきました。
まあまずは楽しかった。英語とか分かんないから理解してるのは三分の一くらいだけど他の国の考え方とか聞けて面白かったし何より自分が話したことにちゃんとリアクションが来たのが楽しかった。準備してる高校がなんかしどろもどろになっちゃってたけど準備してないうちの高校の人が割とスラスラいけてた事を考えると兎に角話してみるのが大事なのかも知れんね。 で、日本の文化の話になった際に俺が漫画を通じてどうたらこうたらみたいな話をしたら斜め奥に座ってたドイツ人がやたら食いついてきて「すげーわかる!アタックNo.1は最高だ!(意訳」とか言っててすごい笑った。その後話したけどなんか素晴らしい奴だったので彼女には今日のMVPをあげる事にしました。
そして家に帰ってパソコンやってたら寝ちゃって今にいたる。メール無視しすぎやね俺