モバイルスラップスティック

最近流行のケータイ小説とやらがひどいとか泣けるとか余りにも両極端なんで、試しに何個か見てみました。なんだこれってなった。内容同じじゃん。 「偶然運命の人と出会ってレイプされて彼氏死ぬ」テンプレか。というか無菌室入るような病人を野外に連れ出すとか殺す気か。あ、恋空ねこれ。文章力が無さ過ぎて駄作だと思った。話の内容も実話とは思えないくらいにリアリティが無さ過ぎてなんかすごいため息ついた。まあ俺も文章力に関してはいえないんだけども笑

とか思っていたら、某所でこんな意見を目にした。
あー…なるほど。そういうことも、考えるもんか。確かに新しいものって成功・失敗関わらずに批判されてるんだけど…これは進化になるのか?正直疑問。まあ、これに関しては結論でないかなって思う。肯定派はきっと精神論でしか考えないだろうし、否定派はきっと理詰めでしか考えないだろうから。あと否定派が肯定派の人格否定するのは解せないかな。yahooのレビュー見てて思ったのは。

ていうか結構恋空見てる知り合い多いみたいのにこんな恋空批判していいのかな、炎上したりしないかな笑