遠足では結構嬉しかったことがあって同じ学年で学科は違うんだけどちゃんと話したら絶対話が合いそうっていう子がいたんだけどその子と朝集合した時にちゃんと話す機会があってやっぱり話してんの楽しいなーって思ったことです。 俺本当に一対一で話すの苦手で*1、いまんとこ高校で一対一を意識しないで話せるような人間っていったら両手で数えられるくらいしかいないんだけどそういうのって俺の意識の持ちようによっちゃ軽く飛び越えられるんじゃね?って思った。とりあえずほんとよかったなって思った。
あと俺すっごい背中押されたのは友達が付き合い始めたんだけど、そいつと彼女さんは何の接点も無かった所から友達が本当に頑張ってそしたら急接近して付き合い始めて、それが本当にすごいなって思うと同時に付き合うとかまで行かなくても頑張れば友達くらいは作れんじゃないかなって思って、本当に勇気出た。がんばろ

*1:対複数は全然平気だけど