Everything gonna be alright

日記のタイトル「So-She-You」は「そうしよう」って読むんだけど認知されてるのかしら? 思いついたときは最強にかっけえと思ってたけど今考えると別にそうでもないよね



昨日は委員会と係会があって、色々と考えさせられた。
文実の仕事が卒論の第一稿提出期限と重なってしまって本当に焦る。 必要な機材の予約であったり、校内での物品の移動であったり、各バンドへの連絡であったりとこの時期の文実は仕事が多い。 一つのミスも許されないことは言うまでもない。 全てに必死で終わらせなくてはならない。
当たり前の事だけれど、文化祭におけるバンドって言うのは「文化祭ありきのバンド演奏」であり、「バンドありきの文化祭」ではない。 バンドで出演してくれるみんなに楽しく演奏してもらいたいっていうのは自分もバンドをやっている以上ずっと思っている事ではある。 だけど僕はバンド担当である以前に文化祭実行委員である以上、まず最優先されるべきなのは文化祭の成功だ。 「バンドが成功すればいい」のではなく、「文化祭が成功した上で、バンドが成功する」ということが第一条件。 極端な話、出演バンドが「文化祭なんかよりバンドが満足するかどうか」の方が大事と考えているのであればバンド演奏なんてやめちまえばいい、と思っている(これはちと言いすぎかもしれんが)。 あくまで「文化祭ありきのバンド」っていう意識を各バンドに持って欲しいし、委員にも徹底しなきゃいけないことだ。むしろ委員になった以上これは意識していなきゃいけないことなんだけれど。 これが僕のチーフとしてやるべきことだと思っている。 そういう意識の欠如してる奴は現時点で何人かいるだけに、早く対応しなきゃならないなあ、といった感じ。 
有志に「村吉」っていうアコギと歌の人で出ることにした。 ムラカミの「村」と相方さんの苗字から一文字とって「村吉」。 絶対どっかと被りそうな気がする