こんばんわ、残念な長男です

学校でカウンセリングをやっているらしくて先週から通っているのだけど、今日は妙な心理テストをしました。そのテストっていうのが八枚のカードに人の顔が書いてあって、「適当に、好きな人を上から順に並べていって」って言われて並べるわけ。で、これをやると何がわかるんかっていうと「自分の性格とか心理状態の過去・現在・未来」みたいなのがわかるらしく、それのテストによりますと僕は非常にユニークな存在で以前は自分の思った通りに行動してきたんですが今はそれを自重している、あるいは何かしらの要因で封印している、けど将来的にはまた自分の世界を見つける為に生きていく、みたいな感じだそうです。へえ。 会話の節々には納得できるとこもあるんだけど、これで何が出来るのか自分では良く分かりません。
だけど僕がわかってることは僕は誰も死なせたくなくて(生命活動を終えるという意味だけでなく)、僕は誰かが死なないためなら自分を殺せるかもしれなくて、だけどそうすると泣く人はいるかもしれなくてってことで、なんだか僕は何をすればいいのかだけがよくわかりません。
僕はたくさん救われてるんです。例えば音楽を聞いた時とか、友達とか彼女とか、そういう人たちと話してる時とか、とにかくそういう人に支えられて、救われてるんです。だからそろそろ救われてきた分返さなきゃいけないんだと思うんです、残りの一生かけて。だけど何をすればいいのかだけが僕のところに来てくれなくて、僕も捜してるけどみつからないんです。どうしよう。