28日、学校。夏休み最後の日だった。久しぶりに友達二人と会った。やっぱ人と話すのは楽しい。
家に帰ってからWOWOWで「ハチミツとクローバー」を見た。甘酸っぱいなー竹本君笑 宣伝見た時はキャスティングどうなの?と思ったんだが、見てみたら結構はまっていて良かった。加瀬亮の真山は結構いける。そのまま宿題やって就寝。
29日、夏休み終わり。しんどい。
30日、学校。宿題をやったので眠くて仕方ない。
31日、学校。午前中で授業が終わりだったが、その授業全て寝て過ごした。だから進級が危うい!
友達が悩んでるんだけど、それに対して上手く自分の考えを伝える事が出来ないのがもどかしい。少し言葉を知ってるからってそれを使えなきゃ意味が無いわけでね。拙くても自分の思う事を話せる人っていうのは素晴らしいんじゃないかな、と思う。まだまだ井の中の蛙でいるんだよな、俺も。