明日は模試です

あまりやりたくないです

――――ここからつまらない上に俺と同じ高校の限られた人しか分からない話――――

パネルディスカッション、マジで存在意義が分からない 今日HR委員会があったのだけどはっきり言ってかなり無駄な時間を過ごしたと思う。
毎年やっているそうだが、うちの学年誰一人知らないってどういうことなんだろう。 「後期委員の非常に重要な仕事ですから」と言うならなぜ後期委員会が発足した時にそのことについて一切触れられないんだ? 去年の資料も一切提示されないし、テーマ設定も完全に説明不足。その説明不足の状態でHR委員は自分のクラスに説明しなきゃいけないから学年全体もわからない*1。うちのクラスから「今回のパネルディスカッションの存在意義はない、この無駄な時間を使って勉強している方がまだいい」って意見出てたけど本当にその通りだと思う。性質が悪いのは教師が「テーマに対して興味がない」っていう頭にお花畑でも出来てるんじゃないかと疑いたくなるような勘違いをしていることだ。いい加減気付け。生徒はパネルディスカッション自体に興味がないんだよ。どうしてこんな簡単なことも分からないのか不思議でしょうがない。まあ教室で討論した時ガチの討論できたのはクラスに恵まれたと言わざるを得ない。

結論⇒今日は死ぬほどイライラした やる気がないからっつってグダグダしてたら終わんねえんだよな、経験上。笑 本当、和国の2年生ってガキ多いなって思います俺込みで。あいつらはクソかなんかだと思う

*1:この点についてはHR委員が聞いてないのも大きい