つたない、つたわり、つたわれ!

体育祭の朝練ってものがありまして、立場上一年生とか二年生とかに応援合戦のダンスとかを教えなくちゃいけないんですけど僕ダンスとかそういう類の素質が一切なくて、それなのに「教えてあげてー」って言われて一年女子5、6人と取り残されたもんだから本当に気持ち悪い事になった。 それでやっぱ僕は人の上に立つ人間じゃねーなーって思いました。 前に先輩とそういう話をしたことがあって、「お前は本当トップに立つ人間じゃねーんだって」って言われてたりとかしたんだけど実際3年になってみると文実ではチーフやってるし体育祭だと前述した通りだし、なんかマジで身の程知らずなのかなって思ったりもしてて本当どうしようって感じ。で、今更ながらにこの日記を普通に友達とか学校の人が見れるような環境に置いてあることを後悔してる。 色々思ったままに書いたりすることで別に前から仲の悪い人とさらに仲悪くなる分には全然問題は無いんだけど下手に波風立てたり敵を増やすような結果になることが嫌だ、というより面倒。 自分の思っている事を衝突を避けながら世間に公表するってのは本当に面倒なことだ。