ウザかろうが続けます

今までのライブの感想を書いてみようと思う。最初は初めて組んだバンドと次に組んだバンド脱退までの話。
完全な自己満足企画です畳んでおきます

2006.09.08-和光国際高校第19回文化祭-和光国際高校視聴覚室
[American Idiot-Smells Like Teen Spirit-となりのトトロ-終わらない歌-En.となりのトトロ]
僕の人生で始めてのライブ。ちなみに演奏は最悪極まりなかった。けどすごく楽しかったと思う。こっから色々ライブをして幸せな気持ちになったり思い出に残ったりするわけだけど、このライブは特に思い出に残っている。 余談だけど、実はこのライブの時American Idiotのギターソロを弾くことになっていて練習してたんだけど全然弾けなくて、当日の朝も全然弾けなくて「もうダメだな」って思ってたら本番でいきなり弾けちゃったっていう奇跡が起きた。余談に余談を重ねるとそういうことが吹奏楽部時代にも2度ほど起きた。なんだったんだろう。



2006.12.27-ヒトリモノフェス〜独身者の集い〜-川越スタジオチコ
starfish[American Idiot-リンダリンダ-Smells Like Teen Spirit-HIT IN THE USA-終わらない歌-En.リンダリンダ]
凸凹company[Red Hot-ギルド-車輪の唄-Missing]
始めにお断りしておきますが、starfishのセットリストはうろ覚えです。
2度目のライブ。ラジオアイソトープという友人バンドとの共催で行われたライブで、凸凹companyとしては初ライブで、1回のライブで2度出演した。starfishはこの時ドラムが不在だったため先輩にヘルプを依頼した。確かこの時ライブ中にテンションが上がってリストバンドを客席に投げたんだけど、その後しばらくしてMC中に返ってきたっていう冗談みたいな話があります。この頃から馬鹿みたいに頭を振っていた。ライブ翌日に背筋が痛くなるようになるのはこのライブからだったと記憶している。このライブを最後にstarfishは解散。



2007.1.22-君のライブ-和光市民会館
[ギルド-Missing]
埼玉県和光市が毎年主催している市民祭りの一部みたいなもので、1000人?とかそれ以上のキャパのところでライブが出来るという夢の企画。僕の経験した中では一番大きな会場。本番前日のリハがめちゃくちゃ調子よくて、これはいけるんじゃねえの?とか思っていたら本番がダメダメだった。すごい悔しいライブだった。本番後にメンバーに「ごめんね」ってメールした記憶がある笑 ちなみに両親が見に来た唯一のライブでもある。



2007.2.28-f**kin' on the beat〜チ♂コ見においでよ♪〜-川越スタジオチコ
[Missing-ギルド-車輪の唄-Red Hot-スノースマイル-4645]
先輩バンドの企画ライブで、対バンがすごい上手い人ばっかでどうしようかと思ってた。ちなみに本番前にSmells〜を弾いてたんだけど、突然弦が切れて本当に焦った記憶がある。慌てて先輩にテレキャス借りて弾いたけど今考えると最悪な行動だったな。ごめんなさい。ライブはハウリング地獄でどうしようかと思った。 そういえば、凸凹companyは俺以外女子のバンドだったんだけどその女子メンバーの友達がたくさん来てて、その子らは当然俺以外のメンバーを見に来てるので女子組の前に陣取るんだけど、その結果俺の前だけめっちゃ空間が出来ててどうしようかなって思った。今思うとただ単に俺が嫌いなだけだったんだと思う笑 このライブを最後に凸凹companyを脱退。


続きは明日かそれ以降。あでぃおーす