アルバイトを探しているのだけれど、やはり贅沢を言うことは出来ないよなあ。出来れば自分の興味のある分野のバイトをたくさんしてみたいのだけれど。

今漠然と教職に対する興味が湧いていて、大学でもそういう事に関する授業を受けてみたいなと思っている。だけど、ただ漠然と「興味がある」という気持ちだけで教職を学ぶことが正しいとは思えず、迷ってもいる。とりあえず、的な気持ちが嫌なのだ。
教職とは読んで字の如く人に物を教えることを生業とするわけで、それはつまり自分の発する一言一言が誰かの未来を著しく変えてしまう可能性をもつという事だと自分では思っている。自分がそういう人間になれるのか、そもそもそういう事を学ぶに足る人間なのか、ということを考えると、うーん、となってしまうのである(どういう人間なら良いのかといわれてもわからんけれどね)。
うーん。難しいな。せっかく大学に行かせてもらえるのだから何かしら目的意識を持っていたいとは思ってるんだけど…とりあえず、身近な所からはじめてみようか。スペイン語の習得とかね。