興味ない人のほうが多いであろうライブヒストリー



2007.09.07&08-和光国際高校第20回文化祭-和光国際高校視聴覚室
1日目[小さな恋のうた-もしも君が泣くならば-BABY BABY-SKOOL KILL-恋のメガラバ]
2日目[日本発狂-援助交際-SKOOL KILL-恋のメガラバ]
後夜祭[もしも君が泣くならば-SKOOL KILL-恋のメガラバ]
2度目の文化祭。この時のバンド「クルーリ☆クルート」僕以外のメンバーは3年生で、初めて入ったスタジオとか緊張でガチガチになってた笑 1日目は大トリ、テンションが上がりすぎて大暴走。先輩と先生に雪隠詰めで怒られた。あとこの日は「BABY BABY」でパートを入れ替えるという演出があって僕は久しぶりにギターを弾いたんだけど、その前にマイク握ってたから手汗で全然コードが押さえられなくてどうしようかと思った記憶がある。
2日目、この日はトップバッター。前日に暴れすぎて全身筋肉痛、おまけに喉はガラガラ。状態は最悪なライブだった…後夜祭はそれを超えたわけだけど笑 だけどまあ、内容はしっかり出来たと思った。この日は一般公開日ということで、色んな人を誘ったのだけど、なんか間に合わなかったとかそういう人が結構多かったなあ笑 他校の先輩が見に来てくれて、感想が「…人変わるねぇ」って言われたのを覚えてる。
後夜祭。もう声とか全然出ないし全身筋肉痛だし、おまけに2日間叫びすぎたおかげで頭ガンガンするし(たぶん何本か血管がイッてたんだと思う)、体調とかそういう最悪要素が重なりまくって、だけどそんなのがどうでもよくなるような景色が見れた。そんなライブ。憧れていた場所に自分が立ったということによる美化なのかもしれないけど、あの日世界中で一番美しい景色を見たのは僕とメンバーだ、と思う。



2007.11.20-OPEN THE GATEVol.3-スタジオゲート
[Red Hot-Missing-海岸通り-ハイブリッド レインボウ]
アコギ一本弾き語りに挑戦。まあセットリストを見てもらえるとわかると思うんだけど、完全に選曲ミス笑 最初2曲は「アコギでエモっぽいのをやったらどうなるんだろう?」という疑問を解決する為に選曲した記憶があるのだが、何せこの2曲を最後にやったのがこのライブから9ヶ月前の事、さらにアコギを借りれなくて全然練習してなかったばっかりに本番が最悪だった。出番前に楽屋で対バンの皆さんがすごい話しかけてくれたんだけど、その後は気を遣ってか一言も話しかけてはきませんでした笑 ちなみにこのライブには何人か学校の人を誘ったんだけど元彼女さんが予告無く現われて僕は非常に戸惑ったのを覚えています笑



2007.12.25-ヒトリモノフェスVol.2-川越スタジオチコ
[人間]
今までやってきたライブでは数々の暴挙を働いてきた僕だが、このライブはその最たるものだと思う。「MC5分、1曲10分」…笑 演奏時にはラジオアイソトープの面々にヘルプを依頼、快く引き受けてもらう。ありがとう。 このライブでギター投げたらピックアップが凹んでトーンポッドのつまみがどっかいった。だけどこのライブは楽しかったなー



2008.03.23-クルリクの乱-川越スタジオチコ
[SKOOL KILL-援助交際-銀河鉄道の夜-もしも君が泣くならば-恋のメガラバ]
これもセットリストが不確か。援助交際はやってないかもしれん
久しぶりのクルリクということで、気合の入ったライブ。銀河鉄道の夜では久しぶりにギターソロを弾いたんですけど、もう楽しくてしょうがなかったなー笑 下手糞なのにまたギター持ってやりたいと思った。ちなみにこのライブの後マクドナルドで飯を食ったんだけどその時に「ファンタスティック!」という名言が生まれました。タの部分にアクセントです。会話の途中で沈黙になっちゃう時ってあるじゃん? そういう時にボソッと「ファンタスティック!」言うだけで笑いが生まれますよ。嘘。変態に見えると思う。



2008.03.28-卒業ライブ-和光市民会館サンアゼリア小ホール
[SKOOL KILL-恋のメガラバ-BABY BABY]
クルリクは最初僕の先輩4人組で結成されて、その後ボーカルが脱退して僕が加入したという経緯があるんですが、このライブは卒業ライブということでその脱退した先輩が復帰する、というライブでした。というわけで1曲目が普通にボーカル、2曲目がツインボーカルで僕がデス声担当、3曲目はギターというだいぶ変則的なライブをやったんだけど、このライブは本当に楽しかった。色んな人が見に来てくれて、すごく楽しそうだったし、僕はステージの上でとても楽しかった。なんていうか、すごく純粋な気持ちで楽しめたライブだと思う。



2008.09.06-和光国際高校第21回文化祭-和光国際高校視聴覚室
[ロッキン・アグリンモーション-ロッキンポ殺し-包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ-ROLLING1000tOON-ぶっ生き返す]
最後の文化祭。2年生となまものがかりというマキシマムザホルモンのコピバンを組んで出た。しかしこうして見ると僕が同学年と組んで出たのは1年生の時だけなのね。いかに僕が同学年にウケが悪いかというのを端的に表すエピソードということで…笑 ライブは本当に盛り上げられた。楽しかった。


以上!
最後のほうとか心折れてるけど笑 まあとにかく楽しいライブができてきた、という話でした。