大学生になったからやれ飲み会だやれ合コンだーみたいなことは全然なくて、授業の合間に図書館行ったりアイス食ったりしてることで自分が大学生なんだなって自覚する。サークルも入ってないし(これはいずれ入りたい)、授業もまだ本格的に始まってるわけじゃないし、とりあえず今は身の回りのことをなんとかこなしてる、っていう感じで、充実してるとはとても言えないけれど決して無為に生きているわけでもない、形容しがたい生活を送っている感じです。
大学に入って色んな人に会って、自分が今までいた世界はなかなか小さなものだったなあ、と思い知らされています。今までの世界が素晴らしかったようにこれからが素晴らしいとは限らないけれど、今までを無駄にしないようにこれからも生きていければいいなあ、と思います。